Herbal Tea

ティータイムが運ぶ柔らかい心の作り方

気持ちが張り詰めてどんなことにも苛立ってしまうことってありませんか?本当は、イライラなんかしたくないのに人の行動や言葉、自分自身にすら怒りがこみ上げてしまう。そんなイライラは、思い通りに事が運ばなかったり、ホルモンバランスが崩れる事で起こりやすくなります。そんな固まった心を柔らかくする方法があったら、気持ちが楽になりますよね。

柔らかい心の作り方

イライラは、自分自身の気持ちや想いが凝り固まってしまうことによって起こりやすくなります。小さな物音や、人の行動の1つ1つですら感情を揺さぶり、気持ちが安定しなくなっている状態は、とてもつらいですよね。そこにホルモンバランスの乱れなども加わると、自分自身を制御できず、さらにイライラしてしまうといった状態に陥ります。

そんな時、心を安定させるためにはハーブティーやアロマでいい香りと感じる空間を作り出すことがおすすめです。張り詰めた気持ちや、余裕のなさは神経を敏感にして、焦りを生みます。その焦りが、イライラの原因になるので、好きな香りとゆっくりとした時間をとることで、気持ちはとてもリラックスしますよ。そんなリラックスが、自律神経の乱れも整え、柔らかい心を作る手助けをしてくれると思います。

柔らかい心を作るハーブティー

そんな柔らかいこころを作り出してくれるのは、甘い香りのカモミールに、ペパーミント、セントジョーンズワートやパッションフラワーを加えた、甘く爽やかなハーブティーです。いつも何かに追われてしまっている人や、心が晴れないと感じている人は、ハーブで柔らかい心を作ってみてください。きっと、辛さから逃れるきっかけをくれると思いますよ。

落ち着いて安定した毎日が続きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です