Herbal Tea

辛い日に飲みたいレディースマントル

レディースマントルというハーブをご存知でしょうか。レディースマントルはバラ科ハゴロモグサ属の植物で、黄色の花を咲かせる女性に優しい素敵なハーブです。

レディースマントルとは

レディースマントル(Lady’s Mantle)の語源は、そのギザギザの葉が女性が着ていたマントに似ていた事から名づけられ、聖母マリアとも関連づけられてきました。また、学名のAlchmillaは『錬金術を意味する言葉を語源として、魔法が宿る不思議な植物とも言われています。

そんな名前から分かるように、このハーブは、とても神聖な植物として扱われ、女性の様々な不調の際に使われてきました。ハーブティーとしてはもちろん、小さな星が集まったような黄色の花を花瓶にさしても、とても素敵に飾る事がでるとても神秘的な植物です。

レディースマントルティー

レディースマントルのハーブティーは、植物特有の香りが最初に広がりますが、その奥には甘みが広がり、すっきりと飲める口当たりの良いハーブです。ハーブティーが初心者で、美味しく飲みたいと感じる方は、他のハーブとブレンドすると美味しく飲む事ができるのでおすすめですよ。特に、アニスシードと合わせると、甘い香りがより強くなり美味しく飲む事ができます。他のハーブの味を壊す事がないので、ぜひいろいろなハーブとブレンドしてみてください。

不調の続きやすい季節が、レディースマントルで輝きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です