precious time

綺麗な花を飾る効果とローズティー

ふと花屋さんに立ち寄って花を見ると素敵だなって思うことはありませんか?でも、花のある生活に慣れていないと、いざ花を貰ったり、自分で買ってみても、その花をどうしようか迷ってしまうことってありますよね。

自分で作る花のある生活

生き生きとした花は、私たちの生活に彩りを添えてくれ、生活をより豊かなものにしてくれます。実は、そんな花のある生活を始めるのはすごく簡単です。自分の好きな花を選ぶ事ができたら、花瓶や生ける為の道具がなくても、家にあるものをつかって花を綺麗に見せることができるんです。家にあるグラスやカップ、おしゃれな瓶でさえ花を飾ると素敵にする事ができます。

そんな、簡単なことから始めると花のある生活に慣れる事ができますよ。そして、少しづつ花のある生活に慣れてくると、きっとより花を楽しみたいと思う気持ちが生まれると思います。

綺麗な花を飾る効果

気分が落ち込んだり、元気がない時に花を見ると気持ちが高揚した経験はありませんか?生き生きとした花の生命力と、感情を刺激する色が、落ち込んだ気持ちをに変化を与えてくれます。特に薔薇の香りと強い色は、私たちの気持ちにいい変化を運んでくれます。その時に一番綺麗に見える色の花を選んで、家に飾ると驚くほど家が明るく感じることがあります。ぜひ、花の綺麗なこの季節に自分の好きな花を探しに出かけてみてはいかがでしょう。

いつもは目に入らない素敵な花や花屋さんが、家の近くにあるかもしれません。そんな花屋さんを見つけるのも、楽しいと思います。

気分を変える特別なローズティー

ローズの花は、とても素敵な香りがするハーブティーになります。シングルハーブとして楽しんでいただいても香りが広がってとても美味しいですが、その香りに深みをプラスしたい時、ハイビスカスやレモングラスがとてもおすすめです。そこに、メドウスイートを加えると、さらに特別なローズティーを楽しむ事ができます。

綺麗な花とハーブティーで作る空間がいい変化を運びますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です