Herbal Tea

いい朝を迎える為のナイトハーブティー

朝起きた時、顔がむくんでいたり、体がだるいと感じて元気が出ない事はありませんか?朝の体調不良は夜の習慣からくる事が多いので、そんな時は、夜の時間を整えてみると体調が良くなる事がありますよ。

むくみの原因

体のむくみが気になっても、どうしてむくみが出るのか考える事は少ないですよね。

体のむくみは、何らかの原因で血管からしみ出す水分量が増えてしまい、水分を体に溜め込むことで起こります。一過性のむくみは、同じ姿勢でいる時間が長かったり、生活習慣が関わる事が多いです。そんなむくみは、すぐに引くことが多いですが、むくみがあると、足や顔が大きくなったみたいで、気分が下がってしまいますよね。特に、朝のむくみは、夜にまでに溜まった水分が、体の中で均等に分配される事によって起こります。そんなむくみが減ったらいい朝が迎えられそうですよね。

いい朝を迎える方法

いい朝を迎えるためには、夜の習慣を変えるのが効果的です。例えば、昼間の仕事がデスクワークで体を動かす機会が少ないと、水分は足の方に溜まってしまいます。そのむくみを放置したまま、夜眠ってしまうと朝にむくみが顔に現れます。

そんな時は、夜にストレッチや運動をして水の流れを作るといいですよ。そして、睡眠間際の水分の摂取やお酒は控えてみてください。

でも、全く水分を取らないと、夜のうちに脱水症状になり、朝体が疲れているという状態になるので、寝る1〜2時間前に水分をとる時間をとって、しっかりと体に水分の流れを作るのが理想です。

ナイトハーブティー

そんな寝る前の時間に、ナイトハーブティーで水分をとってみてはいかがでしょう。きっと、いい朝を迎えるサポートをしてくれると思います。おすすめなのは、ジンの香りのジュニパーベリーに、スッキリするレモングラスとダンデリオン、ストロベリーリーフを加えたブレンドです。少し甘みもあるので、夜の落ち着きたい時間にぴったりのハーブティーです。

夜のハーブティーが素敵な朝運んでくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です