Health

贅沢な休日の過ごし方

休日はどのようにお過ごしでしょうか?長期の休暇や、普段とは違う形で休日を手に入れたとき、どうしたらその休暇を最大限に生かせるか悩んでしまうことってありますよね。

贅沢な休日

毎日が忙しくて、なかなか休みを取れないとき、休日は私たちの気持ちをリセットしてくれるとても大切な時間です。そんな休日を手に入れたら、普段はできない贅沢な自分の時間を過ごしてみてください。

もし、いつも忙しさに追われて休む暇がなかったら、休日は家でゆっくり過ごしてみるのもいいと思います。もし、現実から離れて、違う場所に出かけたいなら、自分が一番楽な方法で旅行に出かけるのもおすすめです。一人が好きなら一人旅もいいですし、誰かと思い出を共有したいなら、あなたの一番楽な人と旅行に出かけてみてください。きっと落ち着いた時間が、気持ちをリラックスさせてくれますよ。

開放感のある休日を過ごす

休日は、できる限りでストレスから解放される方法を取るのがおすすめです。普段目にしているものや、ストレスの原因がそばにあったらできる限り取り除いてみてください。

日常ではできない、楽しいを詰め込むのもストレスを解放するのにはいい方法です。好きなものを見たり、本を読んだり、楽しかったと思えることで休日はとても贅沢な時間になります。もしできたら、いつもは行かないリゾートやホテルに行って、時間を過ごすのも休日に彩りを添えてくれるかもしれません。もし、遠出ができなくても、普段とは違う場所に出かけて、ゆっくりと歩いてみるだけで、気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

時間に縛られず、余裕のある休日が、贅沢な時間を運んでくれます。

休日のためのハーブティー

休日は、いつもよりゆったりと時間をかけてハーブを抽出してみるのもおすすめです。特に。時間がなくていつもはしない、ミルクで抽出するインド式のチャイを作って見てはいかがでしょう。

チャイの作り方

鍋に少なめの水と茶葉やスパイスを加え弱火で火にかけます、沸騰したら2分ほど煮出して濃い牛乳を入れます。そこに砂糖を加えて煮出してもいいですが、はちみつで味を整えると、より優しいチャイが出来上がります。

茶葉は、カットされた紅茶や、他のハーブで代用しても美味しく飲んでいただけます。スパイスには、カルダモンやクローブ、スターアニスにペパーミントなど、自分の好みで加えても楽しくティータイムが過ごせると思います。あまり、決まりを作らないで、オリジナルのチャイを作ってみてはいかがでしょう。

オリジナルハーブティーで贅沢な休日が送れますように

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です