Tea Time

心落ち着く雨の音

雨の日はどのように過ごしていますか?空も曇っていて、なんだかどんよりした気持ちになってしまうという方もいるのではないでしょうか。でも、実は雨の日ってすごく贅沢な時間を送る事が出来るんです。

心が落ち着く雨の音

特にシトシトとした雨がゆっくり落ちてくると、心もゆったりとした気持ちになります。音と景色だけに気持ちを集中すると、いつもは憂鬱だった雨がすごく愛おしい存在になってきませんか。

特に春に降る雨は、桜雨と呼ばれる季語にもなっていて、なんだか素敵な響きですよね。そんな雨を一身に浴びた植物たちの成長を見ているだけで、心が落ち着く気がします。

一定の間隔で落ちる雨が、いろんなものに当たって作り出される音を聞きながら本を読んだり、外を見ているだけで、いつもは早く流れる時間がゆったりしてきますよ。そんな贅沢な時間をせっかくの雨の日に過ごしてみてはいかがでしょう。

みずの音と自分の時間を合わせてみる

自分の中で流れている時間と雨の音があっていないと、その音は少し不快なものになる事があります。そんな日は、雨の音に自分の時間を合わせてみるといいですよ。雨の音と自分の時間が合うと、敏感になっていた自律神経が整って、落ち着くようになります。

きっと雨の音に気持ちを預けて、音を聞くようにすると雨の音はすごく落ち着く音になるはずです。強い雨でも、弱い雨でも音を受け入れると雨はあなたの味方になってくれると思います。

ハーブティーと雨の音

雨の日は、その音を聞きながら気持ちが落ち着くハーブティーを飲むのがおすすめです。レモンバーベナや、カモミール、コーンフラワーのブレンドは素敵な雨の時間を運んでくれます。好きな茶器を用意して、暖かくして飲むハーブテイーと雨の音が体のバランスを整えてくれると思いますよ。

落ち着く雨の音を聞ける時間が増えますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です