Herbal Tea

春の夜のハーブティー

春は、出会いと別れの季節ですね。新年度や新学期が始まる前日の夜は、新しい環境や変化が楽しみだったり、不安に感じたりはしませんか?そんなワクワクとドキドキが交錯する夜、春を楽しむことができたら、きっと緊張した心も穏やかになると思います。

新しい事に対する不安と希望

私たちは、新しい事に直面する時、その未来に関して自分なりに想像してみるはずです。その未来に何が起こるかわからない時、それを不安に感じて緊張してしまうと、その感情はストレスになってしまいます。でも、未来を楽しく思い浮かべる事ができたら、それは希望になります。新しい事が始まる前日の夜は、そんな不安と希望が入り混じって、気持ちが安定しない事が多いと思います。そんな緊張が、交感神経を乱して、次の日に影響するといった経験もあるのではないでしょうか。

楽しい春の夜のために出来る事

春は草花が咲き乱れ、緑が綺麗な季節です。可愛らしいパステルカラーが似合う春は、ふと自然に目を向けるとそれだけで気持ちが安定すると思います。周りにパステルカラーのものを置いたり、春の花を花瓶に活けるだけで、きっと夜の部屋が明るくなると思います。新しい場所で最初から完璧でいる必要なんかありません。自由に出来る余裕を持ってみると、なんだか楽しい事が思い浮かんできませんか?楽しい気持ちは、夜の時間を安定させてくれます。何かが始まる日の前日は、綺麗で可愛いパステルカラーが似合う空間を演出してみてください。きっと、楽しい春が訪れると思います。

春の夜のハーブティー

春の夜におすすめのハーブティーは、気持ち落ち着くリンデンとまろやかに香るレモンバーベナにハーニーブッシュを加えたブレンドはいかがでしょう。きっと素敵な時間が過ごせると思います。入れるカップにもこだわって、可愛らしい落ち着く色を選んでみるのもおすすめです。自分が選んだ一つ一つの茶器が、きっと安定した心と楽しい気持ちを届けてくれると思いますよ。

綺麗な春の夜を楽しんでみてください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です