Health

綺麗な肌から始まる素敵な1日とハーブティー

肌を触った瞬間に卵のようなきめの細かい感触だと、すごく気分が上がりませんか?特に朝、鏡の前に立って化粧をする時の肌の調子というのは、1日を楽しく過ごすのにとても大切な時間です。

綺麗な肌がくれる素敵な時間

肌の調子というのは、毎日同じではありません。いつも通りのメイクをしようと思っていても、今日はなんだかいつもと違うなぁと思うことはありませんか?特に化粧のノリが悪いと感じてしまうと、なんだか1日の始まりが少し重くなってしまいますよね。そんなとき、人に触らせたくなるほどのきめの細かい肌を手に入れる事ができたら、きっと日々の日常がより楽しくなると思います。

綺麗な肌を手に入れる方法

とは言っても、なかなか毎日同じ肌の調子を保つのは難しいです。そんなとき、一番大切なのは肌が潤っている事です。ではどうやったら潤った肌をキープできるのでしょうか。

それにはまず、体の疲れを取る事が大切です。体がだるいと感じたら、それは肌にとっての危険信号です。特に睡眠不足やストレスは、皮膚のターンオーバーを崩してしまい皮膚の保湿を妨げてしまいます。一度皮膚が崩れてしまうと、皮膚を刺激する物質が入りやすくなって肌を傷つけます。傷ついた肌はどんどん調子が悪くなってしまうので、日々の保湿と睡眠はとても大切です。そして、ビタミンやミネラルなどの物質をバランスよく取ることを心がけて、肌のターンオーバーが崩れないようにすると肌はどんどん綺麗になりますよ。

化粧品によっても肌は綺麗に保つ事ができるので、ぜひ肌に刺激が少なく保湿ができるメイクを心がけてみて下さい。

綺麗な肌とハーブティー

そんな時におすすめなのは、フルーティーな酸味のあるハイビスカスとビタミンの爆弾と言われるローズヒップにヒース混ぜたブレンドです。疲れた体さえ癒してくれるようなハーブティーで自分の特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。その時に肌の保湿をしながらハーブティーを楽しむととてもいい時間を過ごす事ができますよ。

綺麗な肌で1日が輝きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です