Art

いつもと違う行動がくれる新しい発見

いつもと同じことの繰り返しの中で、驚きや楽しみを見つけるのは大変です。そんな時、ふといつもと違う行動をとってみると不思議で楽しい発見をする事があります。

日常の繰り返しを変えてみる

もし、自分の生活スタイルができていると、いつもと同じ行動を取るのはとても楽ですよね。朝来きてから、同じ道を通り、同じ行動をとる。そこには無駄がなく自分の中での最適な選択の結果だと思います。

でも、同じ事を繰り返していると、なんだか日々が単調になってしまいませんか?そんな単調な日々の中では、新しい発見や楽しみが減ってしまいアドレナリンを出す機会が減るように思います。

そんな日々の中で、ただ一ついつもと違う行動をとるだけで、新しい発見をする事があります。

いつもと違う行動

例えば、いつもの通り道から、知らない道を通ってみると、そこには変わった景色やお店が待っているかもしれません。確かに、いつもより時間がかかると思いますが、その時間の中で役に立つ発見をするかもしれませんよ。

道だけでなく、いつも見ない場所に目を向けるとそこにも新しい発見があると思います。いつもは開けない本のカバー、その中には綺麗な表表紙が隠れているかもしれません。

いつもは動かさない、家の花瓶や棚も少し位置を変えてみると、そこに素敵な影ができる事があります。そんな影を見ていると、なんだかとてもいい発見をした気持ちになれます。

いつもと違うハーブティー

ハーブティーもいつもと違う入れ方をしたり、いつもと違う場所で飲むだけで普段とは違う味に感じる事があります。外の景色を見ながら飲んでみたり、いつもより熱い温度で飲んでみるとより香りを楽しむ事が出来ますよ。こんな寒い時期は、ジンジャーをいつもより長く蒸らしてみたり、煮出してから飲んでみてはいかがでしょう。ピリッとしたジンジャーの辛味が、暖かさを運んでくれると思います。

いつもと少し違う行動で楽しい発見がありますように


いつもと違う行動がくれる新しい発見” への2件のフィードバック

  1. この寒い季節、周りはみんな体調崩しています…
    私はなんとか元気です!
    その秘密は、
    やはりハーブテイと緑茶効果だと思います!
    職場で、ハーブテイを友人に飲ませてあげたら、喜んでくれて、嬉しかった❤️

    1. トミーさん
      メッセージありがとうございます。
      この冬は、インフルエンザが猛威をふるっていましたね。
      ハーブティー飲んでくださってありがとうございます。
      そんなお話を聞くと、こちらも元気をいただけます。
      ありがとうございます^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です