Herbal Tea

神経が過敏な夜のオレンジフラワー

オレンジの花を見た事がありますか?実は、オレンジの花ってとても綺麗な純白な花を咲かせるんです。そしてミカン科ダイダイ属のオレンジの花は、純潔や繁栄を象徴しています。そんなオレンジフラワーのハーブティーもとても幻想的です。

香り豊かなオレンジフラワー

オレンジフラワーは、ビターオレンジの花を乾燥させたもので、フローラルな香りの中に少し柑橘系の香りがするとても素敵なハーブです。色も乾燥すると少し変わり、見ているだけでも気持ちが落ち着きます。

アロマテラピーでは、オレンジの花を使った精油は「ネロリ」と呼ばれ、花のような上品な香りが人気です。そんなオレンジフラワーは、気持ちを落ち着けてくれ、ストレスが溜まった夜にはぴったりです。

ハーブティーとしても、柑橘系の香りの中に深みがあるのが特徴で、そんなオレンジフラワーを寝付けない夜に飲むと素敵な時間を運んでくれます。

ガラスのティーポットで揺れるオレンジの花びらを見ていると、なんだかいい夢に誘ってくれるような、不思議なハーブです。

神経が過敏な夜のオレンジフラワーブレンド

神経が過敏な夜は、このオレンジフラワーとリンデンをブレンドして飲んでみてはいかがでしょう。リンデンの甘い香りとオレンジフラワーが合わさって素敵な香りのするハーブティーを楽しむ事が出来ますよ。疲れが溜まっているはずなのになんだか寝付けない夜、緊張している夜にぴったりのハーブティーをぜひ試してみてください。

オレンジの花びらが落ち着いた夜を届けてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です