Health

ティザンヌで作るゆったりとした時間

少し忙しい時間が増える年の瀬、なかなか自分の時間を持てず疲れてしまってはいませんか?そんな時は、ティザンヌでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

ティザンヌで作る癒しの時間

以前も話題にあげたことがありますが、ヨーロッパではおチャ以外のハーブティーをティザンヌ(ティザン)と区別して呼んでいます。ティザンヌは、フランスでは日常生活の一部に溶け込んでいて、至る所でその言葉を耳にします。食後には、コーヒーの代わりにティザンヌで一息つく方も多いです。そんなお茶以外のティザンヌを自分で選んで、お気に入りのポットで作る時間はとても素敵で、家に居ながらにして非日常を演出することができます。

ティザンヌの選び方

ティザンヌを選ぶときに特別なルールを気にする必要はありません。好きなものを卓上に並べ、その時の気分や状態にあったものを選ぶだけで、すごく素敵な時間が作れますよ。選ぶティザンヌを迷ってしまうという方は、好きな味のハーブをベースに、その時の気分にあった色、香りをヒントに数種類ブレンドして自分の特別ブレンドを作ってみてはいかがでしょう。

シングルでも、驚くほど香りや味の豊かなものもたくさんあるので、毎回違う気分で楽しい時間を過ごすことができますよ。

素敵なティザンヌ

少しいつもと呼び方を変えるだけで、日常が素敵なものになることがあります。ティザンヌという言葉は、フランスだけでなく、ヨーロッパやアメリカなど他国でも愛されるようになってきました。日本では、まだまだ聞きなれない言葉ですが、ぜひ日常にティザンヌを取り入れてみてはいかがでしょう。きっと忙しさの中に、ほっとできる時間が生まれると思いますよ。

ティザンヌが安らぎをくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です