precious time

それぞれに光が灯るクリスマス

街を歩くとクリスマスのイルミネーションや、クリスマスらしいものを目にする機会が増えてきました。クリスマスが近づくとなんだか心が高鳴ってきますよね。クリスマスの町並みは、なんだか暖かく光っているようにさえ見えます。

それぞれのクリスマス

クリスマスの過ごし方は、人によって様々だと思います。でも、せっかく特別な日なので楽しく過ごしたいですよね。恋人や家族、大切な誰かと過ごすクリスマスはとても素晴らしいものです。もし、その日に大切な人と会えなかったとしても、大切なことを確かめあうだけで、いいクリスマスになりますよ。

クリスマスはイエス・キリストがこの世に生誕したお祝いの日です。その前夜をクリスマスイブといい、昔はこのイブの夜からクリスマスが始まると言われてきました。

そんなクリスマスには、緑のツリーを飾ります。それは、常に緑の木を飾ることで永遠の愛や命を表しているそうです。今年のクリスマスは、誰かの事を思いツリーに光を灯してみてはいかがでしょう。

クリスマスのハーブティー

クリスマスらしいハーブは、シナモンやスターアニス、カルダモンなどがあります。スパイシーな香りの中にも、甘みを感じることができ、寒い冬にぴったりのハーブティーを楽しめると思います。これらのハーブは、料理にも使うことができるので、いつもの食事にハーブをアクセントで加えてみても面白いですよ。

ハーブで暖かなクリスマスを迎えることができますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です