precious time

ひとり旅がくれる自分の時間

ひとり旅にどんなイメージを持っていますか?ひとり旅をしたことがある人も、したことがない人も、きっとひとり旅の楽しみ方を知ると、自分の価値観が変わるくらいひとり旅の虜になると思います。

ひとり旅

一人で旅をするって少し勇気がいりませんか?思い出を共有する人がいないから楽しめない気がしたり、そもそも一人で行動するのが苦手な人がいるかもしれません。でも、ひとり旅って本当はとても楽しくて、自分の時間を有意義に過ごすとても有効な方法なんです。特に、日本国内なら初めての方でも安心していくことができますよ。

ひとり旅の楽しみ方

でも、ひとり旅をしても楽しくないことがあります。それは、その旅に目的がない時です。ぜひ旅をする時は何か目的を作ってください。どこかに行きたいとか、誰かに会いたい、今の自分を変えたいなど、目的はなんでも良いですが、ぜひ何か叶えられそうな目的を作って旅をしてみてください。旅の目的があると、その過程がとても楽しくなりますよ。

きっと目的を持って旅をすると、今まで気づかなかった事に出会えると思います。そんな出会いが、自分を良い方向に導くきっかけになったりもします。

そして、もしできたら、旅先で誰かに声をかけてみてください。最初は抵抗があるかもしれませんが、出会いが自分の人生をもっと広げてくれるときがあります。

自分を演出する

旅先での自分は、どんな自分でしょうか。楽しい自分でいるために、出歩く時に好きなハーブティーを持って出かけてはいかがでしょう。なりたい自分や、楽しい時間を演出する時にハーブティーはとても役に立ちます。バラの香りや、花の色、好きなハーブを持って出歩くと少しいつもと違った気持ちになれます。ぜひ、こんな寒い季節は、暖かいハーブティーと一緒に旅行をしてみてください。

一人旅が楽しい生活のきっかけになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です