Herbal Tea

爽やかな香り広がるラズベリーリーフ

甘酸っぱくて美味しいラズベリー。そんなラズベリーの葉は、爽やかな香り広がる不思議な魅力のあるハーブです。

ラズベリーリーフ

ラズベリーは、ユーラシア大陸からヨーロッパでは、古くから食料やハーブとして使われてきました。甘酸っぱい実は、パイやヨーグルトなどと相性がよくとても美味しいです。そんなラズベリーの葉は、乾燥しても柔らかくフワッとした可愛さがあり、香りもラズベリーを思わせるような、ほんのりとした甘酸っぱさが特徴です。

ヨーロッパでは昔から、「安産のためのハーブ」として知られ出産準備に使われてきました。古くから守護の力のあるハーブとしても使われてきたので、出産の時期にはこの葉を持ち歩くといいと言われています。そんなラズベリーの葉はこんな少し寒くなってきた時期にもピッタリです。

ラズベリーリーフの飲み方

ラズベリーリーフもシングルで楽しんで頂けますが、ローズヒップやルイボス、ネトルなどとブレンドしてもその香りを生かして美味しいブレンドを作ることができます。少し多めのラズベリーリーフでハーブティーを作ると、おとぎの森の中に迷い込んだような、素敵な時間を過ごしていただけると思いますよ。

ラズベリーリーフが運んでくれる爽やかな香りを楽しんでみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です