Art

不思議なアートのある暮らし

ふと街を歩いていると、不思議な光景に出会うことがあります。それは自然が作り出したものだったり、だれかが作ったものだったり、たくさんの理由があってそこにあるあるのだと思います。そんな不思議なアートをよく見ていると、いろいろなことを考えられてとても楽しい気持ちになります。

シドニーのforgotten Songs

この写真の鳥籠は、シドニーの街で迷っていた時に見つけました。無数の空っぽの鳥籠が空に吊るしてあります。その場所に近づくと、鳥の声が聞こえてきます。もちろん鳥籠は空なので鳥の声は、録音です。近くにカフェもあるので、その景色をゆっくりと見ながら、お茶をすることもできます。このアートは、かつてこのシドニーの街で聞くことができた、鳥たちの声と、空っぽの鳥籠を吊るすことで、鳥たちがいる生活がどれだけ大事だったかを表現しているそうです。

アートが教えてくれること

その場所にあるものは、きっといろいろな意味があってそこに存在しています。全くなぜあるのかもわからないものもありますが、その理由を考えてみると、たくさんのことを想像できてとても面白いですよ。

ぜひ、街で迷った際には不思議なアートを探してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です