Herbal Tea

自分だけの特別ブレンドから始まる1日

ハーブをたくさん並べて、その中から今日は何にしようかなと選んでいる時間はとても心地よくありませんか?ハーブは、その香りや、色、形をとっても、とてもたくさんの種類があります。いつも飲んでいるお気に入りのブレンドに、違うハーブを加えるといつもとは違う1日が始まるはずです。

気分にあったブレンド

今飲みたいハーブはどんなものでしょうか?かわいい色のハーブティー?酸味のあるもの?それとも香りのいいハーブティーですか?そのときに1番欲しているものをベースに自分のブレンドを作ってみると、すごく幸せな気分になれますよ。

少しづつハーブの特徴を知る

ハーブを1種類づつ飲んでいくと、それぞれの特徴がわかってきます。ミントは香りがすっきりしていますが、味は思っている以上にまろやかで飲みやすいです。ハイビスカスは、強い酸味と赤い色が特徴的ですが、香りは花独特の香りがします。1種類づつ、味や香りを知っていくとブレンドするときに自分の好みの味をブレンドしやすくなりますよ。

ブレンドで見つかる新しい発見

ブレンドをしていると、組み合わせによっては思いがけない変化が現れることがあります。甘みが増したり、香りや色が変化したりと、とても面白いです。ときには、自分が好きな味を発見する事もあります。

自分だけの特別ブレンドを見つけて楽しいハーブティーライフを送ってみてはいかがでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です