Herbal Tea

可愛さをプラスするハーブ、ヒース

ヒースという花を見たことはありますか?日本ではエリカとも呼ばれ、とても可愛い小さなピンクの花を咲かせます。ヒースの花はたくさん集まると光の加減によって宝石のように見え、私たちの心を癒してくれます。そんな可愛らしい花は、美容にもとても役立つ素晴らしいハーブです。

ヒースのハーブティー

ヒースのハーブティーは、梅のような甘い香りが特徴的ですが、少し草原のような風味がする程度で強い味はありません。飲む際には、ブレンドをお勧めします。このヒースのいいところは、見た目の可愛さだけでなく、私たちの美容を守ってくれるところです。ヨーロッパでは、泌尿器系のハーブとして知られ、膀胱炎や痛風、リウマチなどの痛みを取る際の入浴剤として使われてきました。また、美肌のためにヒースを水に浸けて、化粧水としても使うことができます。そんなヒースのハーブティーは、こんな季節の美を守る女性に嬉しいハーブです。

ヒースのブレンド

ヒースは味がほとんどないので、ジャーマンカモミールやルイボスなどと合わせて飲んでみてはいかがでしょうか。どんなハーブと混ぜても味を変えることはないので、ブレンドはしやすいですよ。ローズマリーなどと混ぜて、ガラスのポットに注げば可愛さも演出できると思います。

ぜひ、照りつける日差しを受けた後にヒースティーでリラックスしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です