Herbal Tea

女性に優しい赤い花サフラワー

サフラワーという花を知っていますか?日本では紅花として知られ、春から夏にオレンジに近い赤みがかった黄色い花を咲かせます。とても綺麗な花で、ドライフラワーや染料、食用油、薬の原料などに使われ、私たちの生活にとても関わりのある植物です。

優しいサフラワーティー

サフラワーティーはとても魅力的な飲み物です。花の香りは独特ですが、ハーブティーとして飲むとまろやかな甘みがあり、そんなに飲みにくいと感じることはないと思います。ハーブティーの色は深い黄色で、ほかのハーブでは見ないような色を楽しむこともできます。昔から女性に優しいハーブとして知られ、ホルモンのバランスを整えたり、寒く感じる方の血流を良くするために使われてきました。女性に優しいハーブではありますが、妊娠中は控えていただいた方がいいハーブに分類されます。

サフラワーティーブレンド

サフラワーは、ほかのハーブの味を壊すことは少ないですが、カモミールやマロウブルー、セージなど様々なハーブとブレンドすることができます。香りの気になる方は、香りの強いハーブとブレンドすると飲みやすくなると思いますよ。

ぜひ、冷房で血流の滞りやすい季節にサフラワーティーを試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です