Herbal Tea

寝る前のナイトハーブティー

さて、先日は午前中に飲むハーブティー、イレブンジィズについてご紹介しました。ハーブに最適な時間はまだまだたくさんあります。今回はその中のナイトティーについてご紹介します。

夜寝る前の至福の時間

イギリスなどでは、夜寝る前のベッドの中で飲むので「ティー・イン・ベッド」とも言われるこのティータイム。ベッドの中に入りながら温めたティーを本を読みながら飲むと、とても優雅なリラックスタイムを過ごせますよ。1日の疲れをとるには寝る前にリラックスする時間をとるのが一番。ゆったりと飲むハーブティーは、アロマの効果も相まって、その日の疲れをとってくれると思います。イギリスでは、この時間のティーにはリキュールやウィスキーを入れることも多いです。

ナイトティーにオススメのハーブ

夜寝る前には、気持ちを落ち着けられるノンカフェインのハーブがオススメです。カモミールやルイボスもとてもリラックスできますが、フェンネルなどはいかがでしょうか。フェンネルはお腹の張りがきになる時や、便秘などにはとてもいいハーブです。味も甘みとスパイシーな香りがくせになりますよ。お腹に満腹感を与えてくれるので、夜お腹がすく方にはぴったり。ぜひフェンネルのハーブティーを試してみてください。

夜に至福なハーブティータイムを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です