Herbal Tea

自分で見つけるハーブティーブレンド

ハーブティーを飲んでいると、だんだんと自分でブレンドしてみたいという気持ちが強くなってきませんか?でもハーブティーにはたくさんの味、香り、使い方があり迷ってしまう方もいるかもしれません。

自分流ハーブティーの見つけ方

ハーブティーをブレンドする時に大事なのは、今の自分の状態を知ることです。今まで飲んでいたもので美味しく感じていたものはどんなハーブでしょうか?ぜひ、その美味しく感じていたものを中心に考えるとブレンドしやすくなりますよ。ブレンドハーブは1種類の時に比べて、香りも味も格段に楽しむことができます。店舗で味を確認してもいいですが、最初にそれぞれの特徴を把握しておくととてもブレンドしやすいです。

オススメのブレンド方法

まずは、香りと味のベースとなるハーブを選びます。コクや香りの強いハーブをベースにするとブレンドがしやすいですよ。ルイボス、コーン、マテ、カモミール、マテなどは単独で香りも味も強いのでこれらと他の1種類をブレンドするだけでも、ブレンドの楽しみは広がってきます。ハイビスカスなどの酸味の強いものは、スッキリとしたハーブとブレンドすると飲みやすいと思います。香りをプラスしたい場合は、花びらを使用するハーブを加えるのがオススメです。それぞれの香りが気持ちをリラックスさせてくれますよ。

ぜひ、自分のブレンドで楽しい時間をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です